17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

冬空と小さな気づきと。

f:id:couleurnoor:20190205115532j:plainOLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

オリオンとシリウスと。


冬まつりにも使いたいし・・・って思って
結局ポチってしまった、M.ZUIKO 12mm F2.0。


冬といえば
曇りか雪ばっかりの夜だけど
久しぶりにきれいに晴れてくれて★

シリウスとオリオン(ついでに牡牛座のプレアデス星団(昴)まで★)
やっと冬の星空を捕まえることができました(´ω`*)

 

f:id:couleurnoor:20190205120319j:plain

雪まつりの帰り道、
ちょっとしたスペースを見つけたので止まってパシャリ。

走ってきた車のライトがぶわ~って入ってしまったけど
なんだかそれが好き。

f:id:couleurnoor:20190205120433j:plain

そしてこのくらいの小さい画像だとギリギリわからないけど
おそろしくピンがずれてる。

なにぶん冬は雪のせいで立ち入れる場所がほとんどない事と
寒いのと、道路脇だったから
ゆっくり撮ってる場合じゃなくて

出来ることならもっとピン合わせも露出もきっちりやってみたかった
冬の間に、もう一回くらい外に出るチャンスが欲しいな・・・・

 

そして。

こんな風に星空を撮るのも とてもとても楽しいけれど
基本的に私はモヤッとやわらかな写真を撮るのが好きなんだな、と
改めて再確認したり(笑)

すぐにもっと違うイメージの写真が撮ってみたい!って思って
タイプの違うレンズを使ってみたくなってしまうんだけど

結局、根本の部分での自分の写真って変わらないんだな。


そういう私のアレな部分をちゃんとわかりつつ
やんわりと止めてくれる人がいるんだから
ちゃんと言うことを聞けばいいのに
すぐ、ナイショで私は暴走する(苦笑)

人には人のスタイルがある
その人の目(レンズ)を生かして撮るのがおもしろいんだよ、って

そういう考え方
ほんとに好きだなぁって思うのにね。

あー・・・・
オーバーホールに出しているズマリット
早く帰ってこないかな。

できることなら、冬が終わる前に。