17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

気温上昇中。

f:id:couleurnoor:20190221154951j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

小鳥がついばんだあとの忘れもの。


先週くらいまでは1日中、氷点下の日が続いていたのに
今週に入ってからはプラス気温で暖かくて
一気に春が近づいてきたような気持ちになってます。
(大量の雪がなくなったワケではない。(笑))


こうなってくると真っ白だった雪が一気に汚れてきて
写真のような冬っっ!っていう感じの写真が撮れなくなってくるので
昨日無事に戻ってきたズマリットさんでは
どんな雪写真が撮れるんだろうな・・・・。

 

f:id:couleurnoor:20190221161827j:plain
iphone photography

プラス気温での雪下ろしは半袖になりたくなるほど。
青空の下で兄上の防寒服が置き去りにされてます(笑)

 

f:id:couleurnoor:20190221162328j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

そういえば。
オールドレンズのレンタルをしてくれるサイトさんを見つけて。

toruno.jp

最初、ここのサイトがリリースになった時は
レンズのラインナップがかなーりマニアックだなぁ・・・と思ったのだけど
だんだんレンズも増えてきて、それ故に気になるレンズもあったりします。

今はシネレンズにちょっと興味があって
広角寄りで明るいレンズとか・・・使ってみたいじゃないですか!

きちんと自分で使ってみて
自分の表現したい世界が撮れるレンズなのか
感覚と目で確認しないと気が済まない私。

そのおかげでどれだけ散財してきたかわからないけど
そうすることで得たものも多いから。

ちょっと・・・気になるなぁ・・・・・・(笑)

 

でもまずはズマリットさんと冬を遊ばなければ!
・・・・なんて言いつつね
もう気持ちはズマリットさんで撮る淡くて甘い桜に向かってます(笑)