17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

土曜日。

f:id:couleurnoor:20190304161818j:plainOLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5

ドライブ日和。


土曜日は下の子の卒業式でした。
とてもよいお天気で、お式もとても和やかで。

たぶん泣かずに済むかな、って思ってたんですけど
教室に帰ってからの先生のお言葉にやられてしまいました(笑)



実はうちの子。
2年生の時に一時期不登校になり。

あの時は本当に、卒業っていう日がくるのかな・・なんて思ってました。

男の子だし、心の内をぜんぶ話してくれるわけでもない
しかも今っていろんなことがスマホの中で起きていて
本当の理由なんて結局わからなくて。

部屋にこもって、夜になると泣く

ただ見守ることしかできず
とにかく死なせてはいけない、ってそればっかり思ってました。

 

でも子供はやっぱり強い。
進みたい道があるから、どうにか2年生をギリギリ進級できて
3年生になってからはちゃんと学校に通えるようになり。

本当に行きたかったところには
出席日数が引っかかって行けなかったけど

いろいろ考えて進む場所も決まり
あとはもう、大好きな車一色の日々です(笑)


そんな事もあって
担任の先生にはほんとに心を砕いていただいて。
感謝ですね、ほんとに。

 

これからもどこで躓くかなんてわからないけど
たぶん、今よりも上手に乗り越えていけるかな?

 

とりあえず卒業おめでとう。

 

 

そして帰ってきたら早速!
ドライブに行こうぜお母様♪って

こ・・・・こわい、怖すぎる・・・・・・ (((( ;゚Д゚)))

 

上の子の時もそうだったけど
ここから1ヶ月くらいは恐怖の日々が続きます

同乗するのもコワイ
1人で運転させるのもコワイよ~~ ( ;∀;)