17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

まさかのインフルエンザ。

f:id:couleurnoor:20190411165317j:plainOLYMPUS PEN-F × LEICA Summaron 35mm F3.5

空に三日月。


今朝も真冬に戻ったくらいの勢いで雪が積もっていて。
3月はわりとお天気がよくて暖かかった気がするのに
ここにきて足止めを食らっているような・・・・・


そしてその寒さのせいなのか?
季節外れのインフルエンザが小さく流行していて
そのとばっちりを受けてしまったという私です(ーー;)

今思えばどう考えてもインフルエンザの症状だったんだけど
最初の検査で陽性にならなかったことと
39度台が2日続いた時点でもう一回病院に行けばよかったのに
頭を動かすだけで吐き気がするので自ら動く気にもなれず
解熱し始めてやっと再検査→インフルエンザA型判定で
もはや薬も効かずに高熱&全身関節痛に1週間ほど苦しみました( ;∀;)←バカ

この歳になってからの高熱はきっついわぁ・・・・
ついでに未だ咳が止まらずに体調がイマイチで
眠気ばかりが先行してやる気というものが出てこない(涙)


でも隔離されてる1週間で季節もグンと進んじゃったかな?
なんて思ってたら、寒かったせいでそんなこともなく(笑)
椿もスイセンもまだまだつぼみのままです。

 

そんな中、外の空気が吸いたくて開け放した窓の外に
大好きなほそいほそい三日月を見つけて。

ああ、それだけでもう満足でうれしくて
少しだけ気分がよくなった夕方でした(*´ω`)