17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

部屋の窓から天の川。

f:id:couleurnoor:20190512020852j:plainOLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

部屋の窓から天の川。


桜の季節も過ぎ、ふと夜空を見上げると
蠍座をはじめ夏の星座が見えていて
着実に確実に季節は移り替わってるんだなぁ・・って実感するのです。

そしてそれは部屋の窓から天の川が撮れるシーズンの到来☆

連休中のみずがめ座η流星群は午前2時半以降でないと見えない・・って書いてたから
3時に目覚ましをかけたのに結局起きれず(° °)

次の日もチャレンジしたものの
薄曇りで見れなかったのでした・・・・(哀)

 

それにしても。

オシャレな街に出掛けてすごく楽しかったとしても
帰り道の車の窓から入ってくる
地元とは違う空気の温度とか匂いとか
立寄ったサービスエリアで聞こえてきた
地元ではまだ聞こえないカエルの大合唱とか

そういうものの方により大きく心が揺さぶられる私って
正真正銘の田舎っこなんだなぁ・・って(笑)


そして窓を開ければこんな星空に出会えるシアワセ
こんな時だけ田舎バンザイ☆(*´艸`*)