17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

オールドレンズとスズランと。

f:id:couleurnoor:20190527155408j:plainOLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5

「再び幸せが訪れる」「純粋」。


庭にスズランが咲き始めました。

花言葉そのもののように
その姿はほんっとに清楚で可愛らしくて。
たくさん咲いているのなら、ブーケにして部屋に飾っておきたいくらいです。

でもこんな姿でも毒があるんですよね
花から根まで全草に強い毒があり、
生けておいた花瓶の水を飲んだだけでも中毒になる→死亡する可能性もあるって
どんだけすごい毒なんでしょう;;;


それでも好きなお花のひとつなので
いつかきれいにドライしてハーバリウム作ってみたいなぁ。

 

f:id:couleurnoor:20190527161256j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

それにしても。
今までzuiko40mmは相当に眠いレンズだと思っていましたが
ズマリットと撮り比べたら全然だったんだなぁ、と。

ただしズマリットのそれは
若干の憂いやお色気を含む感じがして

あ・・・好き・・・・・・・ってなっちゃうんですよね(笑)

 

f:id:couleurnoor:20190527161310j:plain

f:id:couleurnoor:20190527161334j:plain

f:id:couleurnoor:20190527161442j:plain

プリンター繋がらないよ事件が
次の日に何事もなかったように解決したので
久々にたくさんプリントしてみました。

色とか質感とか
紙には紙の良さがあって、ちょっと楽しくなったりして(笑)

撮ってデータで溜めておくだけじゃなくて
時々はアウトプットしないとな・・って改めて思ったのでした。