17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

Silent blue.

f:id:couleurnoor:20200109165323j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

Silent blue.

今年の冬は最初のドカ雪を越えたらほとんど降らなくなって
この時期、いつもとは違った風景が見えてます。
雪じゃなくて氷が張ってるーーー!!!

去年の今頃は積雪120センチ、今年の積雪は6センチ
いつもの川辺にだって行けちゃうし公園にも入れる
それは冬でも植物が撮れるってことで、
私はとてもうれしいのですけどね(*´ω`)

 

f:id:couleurnoor:20200109165852j:plain

今年に入ってから、少々考えることがありました。

私の写真って、いったい何を撮りたいの?って
改めて思うきっかけになったというか。

ここ数年、自分の気持ちと作風に多少のギャップを感じていたこと
それは確かにあったんです。

でもどれだけ年を重ねたって
綺麗だと感じるもの、可愛いと感じるものはたくさんあって
そんな身の回りの小さなことにいちいち感動できるっていう
そんな感性を授けられたことは、とても幸せなことなんじゃないかなって。


そこから導かれた私の答えは
私が感じたままを撮る。

空だったり、花だったり草だったり
その佇まいや呼吸、そういうのを感じとって撮る。
それがいちばん好きなんだなぁって。

そしてそれを見て下さった方に
少しでもそれが伝わったらいいな、
それだけでとてつもなく幸せです^^


今年は今まで以上にフラットに淡々としつつ
感じ取るアンテナ感度を更にアップして

いろんな写真を撮っていきたいと思います^^