17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

鎮静ブルー。

f:id:couleurnoor:20200114163405j:plain*Sony α7 × Pentax Super Takumar 55mm F1.8

ゆらり ふわりと。

自分でも知らず知らずのうちに
心身共戦闘モードになっていたからか
ここ数日、ふとしたきっかけで鼻血が出ます・・・(笑)

蒼にゆられて
鎮静化させねば・・・・・・・^^;

f:id:couleurnoor:20200114163930j:plain

f:id:couleurnoor:20200114163426j:plain

f:id:couleurnoor:20200114163606j:plain

子供の頃から鼻の悪い子で。
何もしないのに出る、授業中はもちろんのこと
給食食べてる時にも出る、プール授業の時も出る、まぁ散々でしたね。

しかも簡単には止まらない。
うちには私の鼻血用にティッシュではなくて
ガサチリと呼ばれる、ものすごーい量の入った
質の悪いちり紙が常備されていました^^;

歴代の保健室の先生方も「鼻血の子」って覚えてたみたいで
中学校になってから再会したとき、

ひとこと目が「鼻血出ないようになった?」って・・・ねぇ(笑)


耳鼻科に行っても
「鼻の粘膜が薄いだけだから、大人になれば治ります!」

いや・・これ大人になっても完治はしませんでしたね
就職してからも毎日出てた時期があって
その時はさすがに耳鼻科に行って焼いてもらいました。

 

が・・・・・!

 

その効果って永遠じゃないんですね・・・?

鼻血が出なくなったのはせいぜい1年くらい?
その後はそんなに頻繁には出なくなった&量も減ったけど
電磁棒みたいものでいきなり鼻の中を焼かれた私は
その光景がトラウマになってて
また行くなんていやだぁぁぁ!ってなってるので

こうやって時々鼻血が出る体質は仕方ないことと
もはや諦めているのです。。。

 

しかーし、鉄欠乏性貧血を繰り返してる身なので
苦しいよりなにより血がもったいない!!!(←そこ?w)

今週は心穏やかにすごしたいものです。

 

・・・・とか言いつつ
明日はSuperflyのアルバム発売日だーーーっ♡

明日はそっちで興奮して、鼻血出ませんように(笑)