17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

頭の中を描くモノ。

f:id:couleurnoor:20200131115003j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ニジイロ。


夏の写真を見返していてふと思ったこと。

私にとって写真はお絵かきみたいなことで
カメラは絵を描く道具なんじゃないかなって。

 

f:id:couleurnoor:20200201120232j:plain

f:id:couleurnoor:20200201120301j:plain

f:id:couleurnoor:20200201120347j:plain

f:id:couleurnoor:20200201120417j:plain

壊滅的に絵がヘタな私にとって、美術の時間は苦痛でしかなく。
工作なんかももれなく苦手なので
唯一、自分の頭の中にある世界を具現化できるのが写真だからこそ
こんなにも夢中になってるのかもしれないな。

 

鉛筆だったりクレヨンだったり絵の具だったり
いろんなテイストで描き出す世界。

私にとってはその道具がカメラとレンズ
だからいろんなカメラやレンズを試してみたくなるんだろか?(←単なる言い訳w)

f:id:couleurnoor:20200130225312j:plain

写真=真実を写す

私の写真はたぶんそうじゃないけれど

自分が楽しいから それでいいよね(笑)