17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

春の夜。

f:id:couleurnoor:20200330154814j:plain
OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

春空のオリオン。


関東では桜に雪・・・・の一方で
私のところはとてもいいお天気でした。

空のオリオンもだいぶ早い時間に沈むようになってきて
あぁ・・・ほんとに冬が終わるんだなーって。

お天気がいい日は
国立天文台の「今日のほしぞら」をチェックしつつ
空の様子を観察するんですが

天の川を撮るにはもう少しかなぁ・・・・・
家の窓から狙うには今の時期だとまだ角度が厳しいので。

でも昨日は沈む前の三日月と金星も一緒に撮れたんです

・・・が!

ハーフフィルターでも使えばいいのでしょうけど
三日月はただの光の塊になってました(笑)

 

f:id:couleurnoor:20200330161249j:plain


コロナはどんどん拡大していくばかりだし
志村けんさんのことも衝撃的で
なんとなく気持ちに余裕が持てなくなっているような。

 

 

f:id:couleurnoor:20200330161702j:plain *SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC


空を見上げて
深呼吸

大丈夫、大丈夫よ

ほら、空が笑ってる。