17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ちょっぴり切ない誕生日。

f:id:couleurnoor:20200413141135j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

おうち時間。

 

11日はダンナさんの、そして今日は娘の誕生日。
小さめのイチゴがお安くなっていたので
昨日は冷凍パイシートを使っていちごパイを作ってみました^^

久しぶりにカスタードクリームも炊いたけど
やっぱり生クリームよりカスタードの方が好きです^^

前にカスタードを炊いた時には
動かす手をちょっと止めてしまったばかりに鍋底が焦げて
焦げた香り付きのカスタード(しかも大量)になったこともあったなぁ・・・^^;


そしてダンナさんは甘いモノも肉も好き(笑)
お誕生日クーポンで焼き肉が食いたいんじゃぁぁ~~!
・・・・・って叫んでましたが(←子供かw)
このご時世、我慢していただくより他ありませんのでね。

2020年、ちょっと可哀そうだけど二人とも
より深く記憶に残る誕生日かもしれないですね。。。

 

f:id:couleurnoor:20200413142316j:plain

f:id:couleurnoor:20200413142554j:plain

来年は美味しいケーキも食べて焼肉屋さんにも行けますように!