17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ワタシイロの。

f:id:couleurnoor:20200603134947j:plain*SONY α7 × Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

ワタシイロ。

同じ被写体にカメラを向けても
光の入る角度、背景になるものの色で
ホワイトバランスが微妙に変わっていく。

そんなふうに次々と変わっていく情報の中から
自分の色を見つけるのが好きだ。


f:id:couleurnoor:20200604155050j:plain

この小さなお花は ”マンテマ” って言うそうです。
撫子の仲間なのかな?
小さいけど濃いピンク色が目を引いて可愛らしい^^

 

f:id:couleurnoor:20200604155108j:plain

こうやって色の具合を見ながら
いつまでもいつまでも眺めてばかりいるので
1枚を撮るのにものすごく時間がかかる私です^^;

←一緒に散歩してる人たちはきっとものすごい迷惑(笑)

 

こんな撮り方ばっかりしてるから
ズームもオートフォーカスも鮮明な写りも私には必要なくて。

あぁ、やっぱり私は現行レンズじゃなくてオールドレンズが好きだ・・ってなるのです。

 

・・・・・っていう前フリから(笑)
突然のズマール欲しい病に罹ってます!(笑)