17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

真夜中のお楽しみ。

f:id:couleurnoor:20200609125728j:plainOLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

AM2:00。


だんだん星空が夏に近づいてきました。
天の川も縦になって、さそり座もいて座も見えるようになって。
お休み前日の晴れた夜、私の真夜中のお楽しみ^^

 

f:id:couleurnoor:20200609125645j:plain

でも、このお楽しみもいつまで続けられることやら・・・・・。

お隣にあった三角屋根の工場が取り壊しになり
そのあとにアパートができるんだって。

部屋の窓からすぐアパートが見えるようになったら
もうこんな風に星空を撮ることなんてできないかもしれない

あーあ、なんだか哀しいなぁ・・・・

 

f:id:couleurnoor:20200609130713j:plain

f:id:couleurnoor:20200609130958j:plain

これは去年の写真。
水鏡な田んぼに映る空を撮りたかったんだけど
角度の問題??これまた難しい・・・・( ;∀;)
真夜中に外に出ればこんな写真も撮れるけど
なかなかそうはいかないので。

 

f:id:couleurnoor:20200609131132j:plain

こんな風に、あつ森の中で
みんなと空を眺めるしかなくなっちゃうのかなぁ・・・