17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ズマールさん、はじめました。

f:id:couleurnoor:20200615133925j:plain*SONY α7 × Leica Summar 50mm F2.0

物憂げBlue。


とても状態のよいズマールに出会ってしまったので
不必要になったレンズをドナドナしてうちに来てもらいました^^*

ノンコートのズマール。
大好きな逆光はかなり厳しかったので
花撮り・・・というよりは
こんな感じでの室内撮りがしっくりきます。



f:id:couleurnoor:20200615125937j:plain

ジメジメして仕方なかった昨日は
娘が作った琥珀糖を拝借してキリリと冷えた琥珀ソーダを。

あー・・・・・
こんなことならレモンが欲しかったな
ここに黄色が入ったら もっと可愛かったのに!

 

f:id:couleurnoor:20200615111635j:plain

f:id:couleurnoor:20200615111550j:plain

F2.2でお花。
グルグルボケがすごい。酔いそう。(笑)

もう少し絞って撮ってみないといけないのかもね。

 

f:id:couleurnoor:20200615152635j:plainOLYMPUS PEN-F × Leica Summar 50mm F2.0

PEN-Fで撮るとあんまりグルグルしたボケにはならないのね。
どことなくトロン・・・とした描写が好みです♡
でもマクロフォーサーズに50mmはなかなか厳しくて
使い勝手はα7の方が上かなぁ・・・・と。

 

f:id:couleurnoor:20200615152713j:plain

f:id:couleurnoor:20200615152736j:plain

その時の気分で
PENだったりα7だったりで楽しみつつ

要、意思疎通!!