17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

オールドレンズでハナイロを。

f:id:couleurnoor:20200618115424j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ゆるふわコレクション。


やっぱりお花を撮る時は
zuikoやタクマーだなぁって思うのです。

 

f:id:couleurnoor:20200618133658j:plain

f:id:couleurnoor:20200618133739j:plain

f:id:couleurnoor:20200618135216j:plain

f:id:couleurnoor:20200618135540j:plain

矢車草、ニゲラ、エンドウ、スイートピー
春から初夏にかけてのお花は
フワフワしてるお花が多いなぁっていう印象^^

 

f:id:couleurnoor:20200618140518j:plain

バラも今が盛りです。

でも、今年は毎年楽しみにしている
花巻温泉のバラ園には県境を越えるために行けません(悲)

秋バラの頃には見に行けるかなぁ?

 

そしてこの先、虫が嫌いな方は回れ右ですよーー!
私も初めて見て、ちょっとビックリしました^^;

 

 

f:id:couleurnoor:20200618140912j:plain

f:id:couleurnoor:20200618141036j:plain

 

遠くから見たらテントウムシみたいな色だったので近づいてみたら・・・Σ(゚д゚lll)

 

このお方はアカスジカメムシというそうで。
カメムシと言ったらあの 強烈なニオイをすぐに連想しちゃいますけど
このカメムシはニオイを発しない種類なんだそう。

よかったぁ;;;

 

小学生の頃、外で干している間に入り込んだであろうカメムシ
服の中にいるのを知らずに着たことがある私。

授業中に案の定、服の中からあの強烈なニオイが漂ってきて(漂うなんてレベルじゃないかw)
その強烈さに具合が悪くなり、
発熱までして保健室行きになってからは
カメムシが大の苦手になりました。。。

今は秋になるとわんさか出てくるカメムシ
会社のみなさんがそれは上手に捕まえて外に出してくれるので
安心して生活できてますけどね、

今年はなぜか 春からカメムシが大量に発生していて
生きた心地がしないワタクシです・・・・(--;)

 

あれ、ゆるふわなお花の投稿だったハズなのにね?^^;

 

f:id:couleurnoor:20200618143848j:plain

f:id:couleurnoor:20200618135514j:plain