17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ズマール色のラベンダー。

f:id:couleurnoor:20200622162041j:plain*SONY α7 × Leica Summar 50mm F2.0

紫色の風と空気。


ラベンダーが咲きはじめました。
まだ満開ではなかったけれど
もう十分に美しかったです(*´ω`)

 

f:id:couleurnoor:20200622163122j:plain

ハチもミツ集めに大忙し。だまって止まっていてはくれない( ;∀;)

f:id:couleurnoor:20200622163202j:plain

少し細長いタイプの品種みたい。

f:id:couleurnoor:20200622163226j:plain

f:id:couleurnoor:20200622163441j:plain
”美郷雪華”っていう、ここのラベンダー園で生まれた
真っ白いお花の品種。可愛い^^

f:id:couleurnoor:20200622163342j:plain

ズマールはボケが六角形になるのね。
一緒に持って行ったzuikoさんはまん丸なボケになるので
アルバムの中で一緒に並んでいてもすぐに違いがわかって助かったりして(笑)

明日はzuikoさんで撮ったラベンダーを載せたいと思います。
ズマールもだいぶ自分の好みの色と雰囲気で撮れたなぁ♪って思ったけど
zuikoさんはまたちょっと色味が違うので^^

 

いつもの年のように
たくさんの屋台が出たりすることもなく
ただ開放されているだけだったけど。

今年もラベンダーが見られてよかったな(´-`*)

f:id:couleurnoor:20200622165128j:plain

f:id:couleurnoor:20200622165150j:plainiphone photography