17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

去年の今頃のこと。

f:id:couleurnoor:20200710152252j:plain

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

去年の、楽しかった日。


そろそろブルーベリーが実る時期になりました。

去年、初めて行ったブルーベリー狩り。
その農場のご主人と奥様も本当にステキな方で
来年も絶対に行く!って思っていたんですけど

県境に近い場所に住んでいるがゆえ、
距離感としたらすぐそこなのに
県をまたいだ場所になってしまうその農場・・・

今年も摘み取りにお邪魔できるのかなぁ・・・・・。

 

f:id:couleurnoor:20200710152056j:plain

f:id:couleurnoor:20200710152126j:plain

f:id:couleurnoor:20200710152143j:plain

f:id:couleurnoor:20200710153931j:plain

f:id:couleurnoor:20200710152032j:plain

最初、小雨模様だったこの日は
傘も長靴も貸してくださって

摘み取り終わったら
農場特製のジャムを乗せたクラッカーとミルクティーでひとやすみ。

 

f:id:couleurnoor:20200710153703j:plain

f:id:couleurnoor:20200710153721j:plain

f:id:couleurnoor:20200710154111j:plain

頑張って篭摘みしたブルーベリーは箱にたっぷり^^
農場内に実っているブルーベリーは品種がいろいろなので
大きさも味もぜんっぜん違うの。

それを味見しながら摘むんだけど
どれもおいしいから、もうどれでもいいよ!ってなってしまうのです(笑)

f:id:couleurnoor:20200710154719j:plain

f:id:couleurnoor:20200710154746j:plain

帰る頃にはすっかり雨が上がって
帰り道ではウリ坊達に出会ってしまったり^^;

 

f:id:couleurnoor:20200710154951j:plain

そして早速、ブルーベリーのレアチーズタルトを作りました。
大きいブルーベリーをゴロゴロと使っておいしかったな


うん、やっぱり今年も行きたい。