17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

おかえりPENさん。

f:id:couleurnoor:20200729153234j:plain*OLYMPUS PEN-F × LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH.

おかえり、PENさん。


ミラーアップの症状が出て修理に出していた
フィルムPENさんが帰ってきました^^*

それはそれは綺麗になって
ファインダーも「え、こんなによく見えたっけ??」って思うくらい。
思い切って修理に出して良かったな (´-`*)

 

f:id:couleurnoor:20200729154026j:plain

これが50年以上前に作られたカメラだなんてね。
この初代PEN Fは露出計もついていないから
電池すら必要ないのです。

露出計があったほうが便利なのかもしれないけれど

シャッタースピードも500までしかないし
そこまで神経質にならなくても

このくらいかな?で撮る方が
テンポ良く楽しく撮影できるのです^^(単にズボラとも言うw)

 

f:id:couleurnoor:20200729154045j:plain

今回修理をお願いしたのは

「東京フィルムカメラ修理工房」さん。

やり取りさせていただいたメールもとても丁寧で
本当に安心して修理のお願いをさせていただきました^^*

そろそろ私の番かなぁ・・・・って思った頃に
修理ブログをのぞかせてもらったら

お!きっとコレだ!ってニヤニヤしたのも
またうれし楽しくて(笑)

tokyo-film-camera.com


また何かお願いすることが出来たら
迷わずこちらにお願いしようと思います♪

 

f:id:couleurnoor:20200729155856j:plain

そして更に私をニヤニヤさせるモノが届きました。

激戦を勝ち抜いてやっと買えた日ハムのマスク
宮西尚生カラー(≧∇≦)☆

これ、表はそれぞれの選手のイメージカラーで作られているんですけど
裏は白でリバーシブル仕様なんです。

でも・・・使えないよなぁ・・・・・

そうつぶやいたら
隣にいた生粋のオタクな息子に

「なんで2枚買わないのさ、使うヤツと保管用買うのが当たり前だろ!」

・・・・・って言われました^^;


さすがCD2枚ずつ買ってる人だぜ・・・・・・(笑)