17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

七夕まつり。

f:id:couleurnoor:20200805152035j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

願いごと。


私の住んでいるところでは
月遅れの七夕祭りがあるのですが
今年はコロナの影響で中止になってしまいました。

でも、何も飾らないのも寂しいので
小さな竹にほんの少しの短冊とお飾りを。

 

いつもの年なら、こんなふうに短冊もガッツリ付けるのですよ ↓↓↓↓↓

 

fulululu.hatenablog.com

 

fulululu.hatenablog.com

 

雨乞いの意味もあったらしいこのお祭りは
本当によく雨にあたるんですが
今年はギリギリ大丈夫そうかな?

今日も朝からめちゃくちゃに暑いけれど
風になびく短冊を見ていると少しはすずしく・・・・なーーい!( ;∀;)


私が住んでいるところは盆地なので
冬にはそれはもうガッツリ雪が積もります。

それなのに夏もこんなに暑いだなんて
あまりにもひどい・・・・( ;∀;)


ただ、夕方になるときっちり気温が下がってくれるので
まだマシなのかもしれませんね。。。。


今日は帰りにシロクマでも買って帰ろうかな、
あ、パピコでもいいな (´-`*)