17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

お久しぶりのカフェめぐり。

f:id:couleurnoor:20200929155244j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 & FUJIFILM X-E2 × FUJIFILM XF35mm F1.4R

枝豆ごはーーーーん!


先週、急遽話がまとまって
お友達に会えることになりました (*´▽`*)

行ってみたいって言ってたカフェでお昼ごはんを食べ
食後のデザートへとカフェのはしご(笑)

そしてやっとこの日のメインイベント
コスモスの撮影に挑んだのでした^^(←コスモスの場所が遠いんだもん。)

 

f:id:couleurnoor:20200929155103j:plain

f:id:couleurnoor:20200929155537j:plain

f:id:couleurnoor:20200929155601j:plain

f:id:couleurnoor:20200929155626j:plain

カフェもお友達と一緒も久しぶり・・・・・
ここの月替わり和膳はいつ食べても美味しいんですけどね
今月は枝豆ごはんとな!!
そればっかり楽しみにして行きました(笑)

思ったとおりに美味しかったぁ♡

 

でもね・・・・
プリンをお目当てに行った次のカフェでは・・・・

 

f:id:couleurnoor:20200929160521j:plain

がーーーーーーーーーーーーん (゚Д゚;)!!!

そしてお店も満員で
結局入れず仕舞い・・・・ ( ;∀;)


しかたないので来た道を逆戻りして
お醤油やさんのカフェへ。

なんていうか、お店の雰囲気がエモいので
一人で入るには勇気が必要だった場所なのです^^;

店員さんもめちゃめちゃオシャレだし
なんかお店の中だけ東京みたいだよね?!とか
ワケのわからないことを言って盛り上がる私たち(笑)←THE田舎モノw

 

f:id:couleurnoor:20200929161056j:plain

f:id:couleurnoor:20200929163551j:plain

f:id:couleurnoor:20200929163458j:plain

f:id:couleurnoor:20200929163707j:plain

窓際の席は
日本庭園調のお庭が見えて、入ってくる風も涼やか^^

反対側にあるエモいカウンター席には
勇気がなくて座れなかった&撮らせてくださいとも言えなかったです(笑)

そして選んだデザートはチョコレートを一切使わずに
その風味を感じられるようにお味噌ベースで作られたという
濃厚仕立てのクリームブリュレ
ラズベリーソースとレモンピールで爽やかに。
お味噌の風味がこんなに深いものだったなんて
ビックリ美味しかったな(๑´ڡ`๑)


でもでもでも!!

プリンを食べられなかったことは帳消しにならないのでね!
次回、リベンジしなければと2人で誓ったのでした・・・ ( ;∀;)

いったいどんだけプリン好きなの(笑)