17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

X-E2 × うちのLeica姉妹。

f:id:couleurnoor:20201023152323j:plain* FUJIFILM X-E2 × Leica summar 5cm F2.0

吐息。


オールドレンズの
一枚、薄いヴェールがかかったような描写が好きだ。

光が反射してしまいそうな場面でも
その光をふんわりと包み込んで穏やかなものにしてくれる。

 

f:id:couleurnoor:20201023153329j:plain* FUJIFILM X-E2 × Leica summarit 5cm F1.5

うちのLeica姉妹はどちらもふんわりやわらかだから
やわらかすぎて時々困ってしまうけれど(笑)

それを差し引いても
やっぱり好きだなぁ・・・って思うのです(´-`*)


PENさんだと35㎜換算で100mmになってしまうこのレンズ達も
Fujiさんだと75mm。

いつもPENさんで使っているZuiko40mm=80mmとさほど変わらない
「いつもの画角」っていうのも使いやすいのかもしれないなぁ^^