17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

沼は果てしなく。

f:id:couleurnoor:20201031105608j:plain*FUJIFILM X-E2 × Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

カボチャおばけ。


ハッピーハロウィン☆なんていうつもりはないけれど
ガーデンで見かけた飾りが可愛かったのです^^

 

f:id:couleurnoor:20201031110849j:plain

f:id:couleurnoor:20201031110921j:plain

いつも思うんだけど、タクマーってものすごく素直。
どんなカメラで撮ってもあまり表現がブレることがないような・・・・

少し淡くて、でも緩すぎなくてボケだってきれい。
オールドレンズの中でも使いやすさは群を抜いていると思う。

 

f:id:couleurnoor:20201031111349j:plain

それなのに
私の1番!になれないのはナゼなんだろう???


結局のところ
最初に憧れ、今もなお憧れ続けている人の描写を
心の中に持ち続けているけれど
自分の中にはないその表現にどうしても追いつくことができず
延々と沼の中を彷徨っているだけなんだろうなぁ。

原点回帰、あえて避けてきたそのレンズで
沼のフチを見つける事ができるんだろか

・・・・・・要するに
コンタックスプラナーを使ってみたいっていうお話です(笑)

 

f:id:couleurnoor:20201031113344j:plain

でもそんなにレンズばっかり買っていられないのでね(汗)
あ、って思い出して
「TORUNO」
っていうオールドレンズ専門のレンタルサービスに登録しました。


が!


コロナの影響で まだ完全にサービスを復活したわけではないみたい
買い取りはできてもレンタルは順次再開・・・みたいな感じで
いつになったら借りられるようになるのかなぁ。

とりあえず、お気に入りに入れてみたのは

コンタックスプラナー

・ライカズミルックス

・アンジェニュー


いやいやいや!
沼がますます深くなってるやーーーーん!( ;∀;)