17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

悩ましい。

f:id:couleurnoor:20201216114510j:plain*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

風と共に去りぬ


土日を挟んだ3泊4日で
フジのX-S10をレンタルしてみました。

 

f:id:couleurnoor:20201216114808j:plain* FUJIFILM X-S10 × FUJIFILM XF35mm F1.4R

日曜日まではこの程度だった雪が
日曜日の夜中から本気を出してきて。

ここ3日間、ずっと降り続いているので
もはや情緒を感じている場合ではなく、いきなりの戦闘モードです( ;∀;)

準備運動ナシで連日2時間以上の雪かき
そのぶん仕事は押すし、何より1年ごとに歳をとってるのでね!
いよいよ筋肉痛が全身にまわってきて
動きがロボットみたいになっています・・・(´ཀ`;)

 

f:id:couleurnoor:20201216115742j:plain

f:id:couleurnoor:20201216115815j:plain

f:id:couleurnoor:20201216115837j:plain

せっかくカメラをレンタルしたのに
あまりにも忙しさ(雪かき)で最後の1日はぜんっぜん撮れず。

でもとりあえず感触はわかったので
ふむふむ・・・・・と
いろいろ振り返っているところです^^


この写真たちはほとんどフィルムシミュレーションのクラシックネガで撮ったはずで
クラシッククロームよりも若干あたたかな色に写るような
そんな印象を受けました、好き^^

大きさはX-E2とそんなに変わらないし
重さは若干重いかな?くらいでグリップも深いし逆に持ちやすいかも。

X-E2で気になっていた
ハイキー部分の飽和もほぼ感じず

動画も撮らない私的には必要十分なカメラだなぁって思いました。

 

でも、でもね・・・・・・・・・・・・・

ここにきて急激にお値段が下がってきている
ニコンZ6が頭の中でチラチラと(汗)

Z6にAiニッコール着けて使いたい!
そんな野望が見えてきてしまっています。


ニコンさん、Z5とZ50のレンタルを開始されていて。
(しかも結構お安い。)

Z5を借りてみたら
Z6の感触もある程度はわかるかなぁ?

とか

ただ、アダプターが;;;

とか

モヤモヤとお悩み中です・・・・( ;∀;)