17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ご縁というもの。

f:id:couleurnoor:20210125132109j:plain* FUJIFILM X-E2 × FUJIFILM XF35mm F1.4R

ご縁とご縁が繋がって。


うちの新しい子、とりあえず完成^^
あとはピクチャーコントロールをいろいろと試してみて
自分色を見つけることに注力しなければ、です。

 

f:id:couleurnoor:20210125141106j:plainNikon Z5 × Ai-s Nikkor 50mm F1.4

今回、Z5をレンタルして
最初はでかっっ!重っっっ!!って思ったものの
そのファインダーの向こうに見える世界に一目惚れしました。

4年前、PEN-Fに出会った時に
その時使っていたcanon6Dを投げ売ってでも、って思っていたら
マップカメラさんで新古がでて自分の予算で買えた、っていう経緯があり

今回も同じくマップカメラさんで
NikonZ5、数量限定で1万円引き!と きたもんだ(笑)


こうなると導かれてるなぁ~・・・なんて
素直に思ってしまう私は速攻でポチなワケですよ

なんて単純なんでしょう(苦笑)

f:id:couleurnoor:20210125142224j:plain

そしてボディ以外にも今回はとても素敵なご縁があって。
それが1枚目の写真に載っている 「ミレザワークス」さんのストラップです^^


レザーのストラップを探していて
目に留まったとても素敵な色のストラップ。
グレーとブラウンが混ざり合ったようなこの色のストラップを
実はずっと探していたのです。

同じレザーのストラップでも
厚かったり大きかったり硬めだったりするストラップが苦手なので
(そもそも手に巻いてる時間の方が長い私)

細身でしなやかなこのストラップはまさに理想です^^

ただ、レフ機に比べたら軽く小さいであろうZ5も
PENさんやフジに比べたら重いのなんの。

耐荷重をを思うとちょっと心配ではあったんですけど
しっかりと大丈夫でした^^

ミレザワークスさんのブログにも載せていただきましたが
この革はエイジングも楽しみなようで
Z5共々じっくりお付き合いしていこうと思います
ミレザさんには私のワガママをたくさん聞いていただいたので
このご縁にも本当に感謝しかありません。

一期一会、人はもちろんだけど物にもご縁ってありますよね、きっと。

 

f:id:couleurnoor:20210125142248j:plain

私にとっては懐かしいニコンの色、ぶっ飛びハイキー^^*

今回、Z5を買うにあたって
PENさんをお嫁に出すことにしました。
新しいおうちでいったいどんな絵を見せてくれるのか
今からもう楽しみで仕方ありません( *´艸`)

そして自分の好みに合うオートフォーカスの魅力に憑りつかれてしまったので
フジは日常のお供として一緒に過ごすことに。


うわぁ・・・・・
自分がオリンパスから離れるなんてウソみたい

そう言いつつもフィルムPENさんとzuiko40mmは永遠に一緒なので^^

懐かしくも新しい感じで
今年の写真ライフを送っていこうと思います。


あぁ・・・・・・
早く桜が撮りたいなぁ・・・・・・・・・・・