17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ここを越えたら。

f:id:couleurnoor:20210213153603j:plainNikon Z5 × Ai-s Nikkor 50mm F1.4

春を待ちわびて。


いつもの年ならば今日は雪まつりの日でした。
でも今年は一時期市内でもコロナの感染が広がったこともあって
中止になってしまったのです。

このお祭りを迎えたら
あとはどんなに雪が降っても春はもうすぐ。

そんな風に思えるのです。



f:id:couleurnoor:20210213154000j:plain

これは同時期に行われる
同じ県内のお祭りで売られている「枝アメ」。

(豊作を願い、枝にアメをつけて神前にお供えしたのが始まりとされ
 アメを食べると風邪をひかない言い伝えもあります。


これが可愛くてね
子供の頃に買って買って~~!!って言っても
眺めているうちにベタベタに溶かしてしまうから
なかなか買ってもらえなかったんですよ

だから久々に見つけてテンション ↑↑↑ (笑)

 

f:id:couleurnoor:20210213154711j:plain

f:id:couleurnoor:20210213154651j:plain

f:id:couleurnoor:20210213154739j:plain

お昼休みに会社中 連れ回して撮ってました(笑)

片手で持って片手で撮るってのはやっぱり無理がありますね
Z5、片手で煽るのはちょいと大変&マニュアルレンズでは^^;

お祭りは中止だけど
会社の前にはちょこっとした雪のお堂を作っています。
今日はとてもお天気がいいので
夕方、ロウソクを灯したらきれいだろうな

ニコンさんの透明感が楽しみ^^