17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

うれしい誤算。(?)

f:id:couleurnoor:20210224153929j:plainNikon Z5 × Ai-s Nikkor 50mm F1.4

うれしい誤算。


・・・・・だったはずなのに。

先週はお誕生日Weekだったんですが
その誕生日に頭を動かすと吐き気がするという目眩に襲われて
一日中ベッドの上に縛り付けられていたのは私です


そして今年の自分へのお誕生日プレゼント(←年中ムダ遣いしてるやんw)として
ずっと気になっていた tokyo grapher さんのフィルターが
2月下旬発送予定→誕生日にドンピシャで届く~♡って
発送メールを受け取って喜んでいたのに
結局封を開けることもできなかったという・・・・・

その後、体調は回復したんですが
猛烈な地吹雪!みたいなお天気が続いていて
なかなかフィルターを試す機会がございません。
ホントにもうすぐ3月なの???

 

f:id:couleurnoor:20210224155721j:plain

f:id:couleurnoor:20210224155739j:plain

とりあえずの試し撮り。

私が選んだのは「OPF 550-F」っていう青っぽいフィルターです
彩度がこんな感じで落ちますね。

 

f:id:couleurnoor:20210224155944j:plain

f:id:couleurnoor:20210224160018j:plain

f:id:couleurnoor:20210224160049j:plain

そしてフワッと多めに光を拾ってくれる感じかな?


これ・・・・
早くお天気のいい日の外で使ってみたいです
夕暮れとか、いい感じになるんじゃないかなぁ

今度のお休みに期待!