17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

夕風散歩。

f:id:couleurnoor:20210528155251j:plain

f:id:couleurnoor:20210528155948j:plain
f:id:couleurnoor:20210528160005j:plain

f:id:couleurnoor:20210528155203j:plain

思い立ったが吉日で
しれっとブログ名を変えてみたり
記事の作り方を変えてみたりしています。

また元に戻るかもしれないけど(笑)


*-----*-----*-----*-----*

それにしても。
このレンズ好きだーーーーー!

「New Nikkor 85mm F1.8」

好みの画角、そして濃すぎない色と描写と透明感
ほんとに50年近く前のレンズなのかなぁ
本当にいい相棒に出会えました^^

85mmレンズの中では小さい方だとは思うけれど
そこそこ大きい事には変わりないので
常用とはいかないのが哀しいところ・・・・


なのでZマウントのレンズも
ひたすら50mmのマクロレンズかパンケーキが出るのを待ちわびています。

毎日カバンに入れて同伴出勤する関係上
カメラは軽ければ軽いほど助かるので。

だったらZ50買えよってハナシですが
今のところZ5に心底惚れ込んでいるのでそれはナイのです☆


ウワサによると6月の第1週には何らかの発表があるらしい・・・?
もーーーーぅ、今からめちゃくちゃ楽しみですよ!