17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

イタリアンプリン。

f:id:couleurnoor:20210609163812j:plain

イタリアンプリン。
娘が作ってくれたんだけど
クリームチーズが入っているわりには思ったほど重くなく
今度自分でも作ってみよー!ってなったおやつです^^

 

f:id:couleurnoor:20210610154029j:plain
f:id:couleurnoor:20210610154040j:plain

ただ私はこのカラメルを作るのがものすっごく苦手で。
もうちょっとかな?なんて腰が引けてる間に
いい感じを通り越してベッコウ飴みたいになってしまうのですよ。。。

まず、こんなぶくぶく沸騰(?)してるお砂糖の中に
お湯をぶち込むというその行為からしてコワい!

 

f:id:couleurnoor:20210610154724j:plain
f:id:couleurnoor:20210610154735j:plain

プリン液を流し込んで天板にお湯を張って蒸し焼きに。

f:id:couleurnoor:20210610154833j:plain

焼き上がりはふっくらしてる。

 

f:id:couleurnoor:20210610155034j:plain

冷蔵庫で冷やして型から外したらできあがり^^


つるん・・となめらかなプリンの質感が
ヤシコールのやわらかさとぴったりで^^

あれ?またひとつ
食べ物をおいしく見せてくれるレンズ発見したわぁって
ひとり心の中でニヤついた日でもありました(笑)