17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

さくらんぼジャム2021。

f:id:couleurnoor:20210622125546j:plain

今年もさくらんぼジャムの季節です。

 

f:id:couleurnoor:20210622125639j:plain
f:id:couleurnoor:20210622125711j:plain
f:id:couleurnoor:20210622125628j:plain
f:id:couleurnoor:20210622125724j:plain

「香夏錦」っていう品種のサクランボ。

ちょっと黄色っぽいところが最高にキュートだし
ジャムを作るのにぴったりだろうなぁっていう
子供の頃、その辺に生えていたサクランボの木から
そのまま食べたような懐かしい甘酸っぱさ (*´ω`*)

毎年いろんな種類のサクランボをいただいてジャムにしてるんですけど
私至上最高に好きな味かも!っていうジャムになりました♡

f:id:couleurnoor:20210622130745j:plain

でも、でもね。
5Kgのサクランボの軸と種を除く作業って結構な苦行(笑)
2日がかりでがんばりましたとも!

それでもなんでも
すっかり年中行事のひとつになっているこの作業が
地味~に好きだったりします

あぁ、初夏なんだなぁ・・・・・って^^