17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

愛おしいもの。

f:id:couleurnoor:20210705160934j:plain

扉の向こうは夏の気配。


f:id:couleurnoor:20210705162046j:plain
f:id:couleurnoor:20210705161953j:plain

f:id:couleurnoor:20210705162331j:plain

f:id:couleurnoor:20210705162433j:plain

f:id:couleurnoor:20210705162559j:plain

とても素敵な場所に行ってきました。

あれ、私こんな写真も撮れるんだ、って(笑)

 

f:id:couleurnoor:20210705163429j:plain

先週発表になったニコン「Z fc」
フィルム機好きーな私が
そのデザインの元になったFM2を知らぬワケがなく
あのフォルムを見せられたら当然のことながらざわつく胸(笑)

 

f:id:couleurnoor:20210705163856j:plain

一瞬、Z5と入れ替えてもいいんじゃ?なんてことも
頭の中をよぎったのですが

こうやって写真を撮り歩くたびに
Z5に対する愛おしさが増していくこの現象はいったい何なんでしょう?


ニコンのカメラって
実直で派手ではないイメージ。

でも使ってみればみるほどその良さに気づくというか
やっぱり手放せないなぁ・・・ってなるのです。

重いし大きいしデザインもなんだかなぁ、なんて思ってても
膝の上に乗っかってるその重さが愛おしいとか

なんかもう、完落ちだなぁこれは・・・(笑)