17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

戯言。

f:id:couleurnoor:20210906162638j:plain

雑草マニアはこういうのがお好き。


土曜日は雨、昨日はどんより曇り空
なかなか光にまみれた写真が撮れなくて気持ちまでどんよりしてしまう。


今日はよく晴れていて
斜めになってきた陽の光にひんやりした風も心地よくて
そう、そうなの
こんな日に写真を撮りに出掛けたい。


あのワンピースを着て
あのバッグにカメラを入れて

おみやげたくさん持って
会いたい人達に会いに行きたい

撮りに行きたい場所もたくさんあるのに
動けないままにまた季節が過ぎていってしまうのかな

 

そんな風に知らず知らずのうちに
心が内向きになって閉じてしまって
いろんなことに鈍感になっているみたい


YUKIちゃんの今回のアルバムに入っている「good girl」っていう曲に

”神様 少しだけクレージーな私で いつも生きられるなら”

っていう歌詞があるんだけど

それって簡単なようで難しいなぁ
でもそうありたいんだよなぁって思って。


何にも縛られずに好きな写真を好きなように撮れるように

ゆらめく光だったり
風の温度や匂いだったり
空気の色や湿度だったり

そういうものに心をふるわすことができる
ちょっと子供っぽかったり
ちょっと普通じゃないものを

ずっとずっと持っていられるといいんだけどな


そのへんがうまく発揮できなくて
ちょっと苦しいのかも、最近。