17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

湖に降る雪。

f:id:couleurnoor:20220120160713j:plain

湖に降る雪。


湖の周りは結構雪深いので
わざわざ冬に行くことはなかったんですけど。(スキー場を除く)

最近は娘が神社に行きたがるので
それにくっついて四季ごとに訪れています。

 

f:id:couleurnoor:20220120161324j:plain

f:id:couleurnoor:20220120161247j:plain

田沢湖畔にある御座石神社、うちからは2時間ほどの場所です。

出発する時はいいお天気だったのに
途中から降りだす雪よ・・・・・・・

うん、まぁ知ってるけどね(苦笑)

 

f:id:couleurnoor:20220120161828j:plain

f:id:couleurnoor:20220120161159j:plain

湖のほうに向いている鳥居は
車道と歩道を区切る雪壁を乗り越えていけば入れそうだったけど
ブーツなので今回は断念。


f:id:couleurnoor:20220120162301j:plain

夏のお天気がいい日は水の色が真っ青なんです。
冬でもそうなるのかなぁ?
お天気のいい日にもう一回行ってみたいな。

 

 

f:id:couleurnoor:20220120162728j:plain

そして帰り道はハチミツやさんのソフトクリームを♪

ここのお店ではソフトクリームを注文するときに
8角形のサイコロが渡されて「8」が出ると
トッピングのハチさんチョコが8コ乗せてもらえるんです☆

でも「8」なんて早々出ない

今回も母娘共々「1」で(前回は二人とも4だった)
毎度店員さんにあら、仲良しさんですねー♪って言ってもらうだけなのでした・・・^^;

 

f:id:couleurnoor:20220120162715j:plainサイコロのお楽しみもあることながら
ふんわりほんのりハチミツの香るソフトクリームはめちゃめちゃ美味しいので
いつか田沢湖にお出でになる機会がありましたら

ぜひぜひ食べてみてくださいませ♪