17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

春・・・・・?

f:id:couleurnoor:20220411133627j:plain
Nikon Zfc × Jupiter-8 50mmF2.0

ハルウララ


いつもの公園もすっかり雪が消えて
やっと立ち入ることができるようになっていました。

まだまだ緑は少ないけれど
ぴょこっとツクシが生えてる!



f:id:couleurnoor:20220411140719j:plain

f:id:couleurnoor:20220411140759j:plain
Nikon Zfc × Nikon NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

クロッカスもここにだけ。
いつもこの場所に咲くのは知ってたから
間に合って良かったな^^


それにしてもZレンズのこの乱れのない描写よ・・・・・・
写りすぎてドキドキするんですが(笑)

 

f:id:couleurnoor:20220411142108j:plain

f:id:couleurnoor:20220411142119j:plain

f:id:couleurnoor:20220411142140j:plain
Nikon Zfc × Nikkor-s auto 50mmF1.4

ふむ。
こうやって見るとオールドニッコールと言えども
ニコンのレンズはニコンのレンズなんだなぁ・・・って。(笑)

やっぱり1枚目のジュピターだけがちょっと異色な感じですよね(←すごく好き)
それぞれの桜の描写がより一層楽しみになりました^^


それにしても暑いんですが! ( ;∀;)

先週まで朝は氷点下だったんですよ?
会社のお向かいの駐車場にはまだ山盛りの雪が残っています。
それなのに一気に25℃超えられても体がついていけませんて・・・・

桜も一気に進むかも、だけど
駆け足はイヤだなぁ

ゆっくりゆっくり、楽しめますように。