17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

匂い。

f:id:couleurnoor:20220414162709j:plain

春色のヒペリカム  ”きらめき”  ”悲しみは続かない”

昨日から時々雨が混じるようなお天気で
久しぶりに湿気というものを感じています。

あ、雨が降ってくる

・・・っていうような風の流れと匂い。

ついでに言うと私の髪は湿気探知機(笑)
湿気を感じるや否や、増えるわかめちゃんになるのです・・・(´д`)

 

日中外に出れば土の匂い、畑や田んぼの匂い
夜はなんていうんだろう・・・言い表せないけど春の夜の匂い
それを感じるだけで心が ほこ・・・ っとします^^


日が落ちて瞑色の空にうっすらオリオンが見えてくる時間
夜勤に行く息子のお見送りで外に出てもぜんぜん寒くなくて

白鳥がいなくなった近くの田んぼから
「ケリケリケリッ」ってケリの鳴く声が聞こえて
春の夜の匂いに包まれて
あぁ・・・もう少しだまって外にいたいな、なんて思ったり。

そのうっすら見えてるオリオンを撮ろうかと思ったんだけど
たぶん、その色をそのままに残すことは出来そうになかったので
ただじーっと春の空気を感じてました。

 

f:id:couleurnoor:20220414160424j:plain

ここ1、2年 ”感じる力” っていうものがすごく薄れていたんです
もうずっとこのままだったらどうしよう?って思うくらいに。

それが少しずつ戻ってきているのがうれしくて
それが写真にも現れてきたらもっとうれしいなと思ったりして


あぁ、心の中の、とある傷のひとつが癒えたのかもしれないって
ふと思った今年の春です^^