17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

GW悲喜こもごも。。。


Nikon Zfc × New Nikkor 85mmF1.8 

ちいさなみどりの世界。


このまん丸いコはいったいなんていう名前の植物なんでしょうね?
風にゆらゆら揺れてる姿があまりにも可愛くて。



昨日はいつも行く小さな植物園へ。

飛び石連休だったこともあるし
お休みの始めの頃にヘンな動作をしたわけでもないのに
首にピキッと痛みが走って(ギックリ首??)それが延々治らず
いいお天気なのにまったくカメラに触れない・・・っていう日々を過ごし

やっと昨日、お写んぽできたのでした


「写真を撮る」っていう行為で
いかに自分で自分のメンタルを調整しているのかということが
よ~~~くわかった昨日です。。。

 


ここには5月の定番、ネモフィラも咲いているのだけど
雑草マニアの心を掴んだのは小さな植物たち。

お天気の良すぎる日は
木陰で撮ったほうがみどり色も淡く優しくなって好きだなぁ(*´ω`*)

 


そういえば我が家、TVの画面が突如真っ黒になり
置き場所の関係であまり大きなものを買えなくて
商品の入荷まで3週間待ったのでした。

そうこうしてるうちに今度は給湯器のボイラーが故障?!

こちらも連休中につき、修理できるのは休み明けということで
1週間ほど実家にお風呂を借りに行く・・というGWに・・・・・

どうして家のなかのモノって連動したように一緒に壊れるんだろう( ;∀;)

でもさぁ、本当にボイラーは今日で直るのかなぁ?

そもそもTVはあまり観ないしスマホで事足りることが多いから全然苦じゃなかったけど
ボイラーはさすがに、いや、とってもキツイ。

最近は部品の調達も、最悪ボイラーそのものの交換になっても
モノが入ってくるまで3週間とか・・・・・・・

ひぃぃ;;;
どうか今日で直りますようにーーーー!!!