17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

淡色の午後。

Nikon Zfc × Fujinon 55mmF1.8 (M42マウント) 

淡い記憶のように。


先週はライブの疲れを引きずったまま過ごし
極めつけは金曜日のワクチン接種。

土曜日の夜は頭痛と微妙な発熱で若干ぺしゃんこ状態でしたが
昨日はほぼ大丈夫だったのでふらりとドライブへ出掛けてみました。



夏及び暑いのが嫌な私、
シーズンになったら逆に近寄らない海辺を
今のうちにお散歩しようかなって(笑)

まだそんなに強くないけれど
見ている風景を淡く白飛びさせてくれるくらいの日差し
早春から今くらい、あとは初秋頃の海辺の風景がいちばん好きだなぁ。。。

 

同じくお散歩中?のネコちゃん^^

とても人なつっこい子で
ぐいぐい近寄ってきてごろ~んするから
頭しか撮れないじゃないの(笑)

でも可愛かったぁぁ💕


今回はNIKO STOPさんの記事でいいなぁって思った
ピクチャーコントロールの設定をセットしてみました。

記事では「ピュア50%・彩度-2・コントラスト-1・明瞭度-5」のところを
オールドレンズ使用なのでピュアを20%適用で。

これ、レンズを変えるとまた違った雰囲気になると思うので
次は別のレンズを使ってみましょうかね^^

 

nicostop.nikon-image.com