17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ワタシイロ。

OM-D E-M5 Mark III × M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO

ただいまOLYMPUS


もうねー・・・・・すーーーーっごく恥ずかしいのですが
OLYMPUS、あ、今はOM-SYSTEMか・・・に戻りました。

ニコンも大好きだしZfcもちゃんと手元にあります
でもやっぱりZfcのグリップ感の悪さと
Sレンズを選んだ場合のその大きさと重さに
今の自分の手の状態では負けてしまうので。。。

小さくてもグリップが浅くてもしっかり握れるOM-Dの安定感
PEN-Fとは比べものにならないくらい見やすくなってるファインダー
そして防塵防滴、強力手ぶれ補正。
何よりもこの20mmF1.4のレンズに惚れてしまいました・・・・

 

だって、ねぇ
35mm換算で40mmF1.4。

PENさんで使っていたオールドレンズそのもの
その響き自体が私には愛しいのです。・*

この画角だと星だって撮れちゃいますしね。

ほぼ何も考えず
フィーリングのみで撮れるOLYMPUSの魔法。

なんだかんだいちばん長い時間を一緒に過ごしてきた
そういうことなのかなぁ

そして何よりも
これで私の「使ってみなけりゃわからない病」が終わりますように・・・(汗)