17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

乾笑。

甘いモノでまず落ち着け。

 

イチゴが少しお安くなっていたので
レアチーズケーキなど。

二段構えにしてみたはいいけれど
これ本当にちゃんと型から抜けるのか?って不安しかなく;;;
でもフチはちょっとガタガタだけどちゃんと抜けましたー♪
イチゴもだいぶ甘くなってきたなぁ^^


それにしても。
最近の政府の施策にはイライラさせられることばかり。

今日もニュースで6月から始まる所得税減税の額の明記義務化ってやってたけど
もう明日明日始まることなのに今更感が半端ないというか。
この時期は決算業務に追われている会社さんも多いと思うし
それ、言葉ひとつ、ボタンひとつで出来ることじゃないんですけどね?


うちみたいにそんなに従業員数も多くなく
給与ソフトを導入していればまだいいけれど
制度そのものがわかりにくいし対象者の確認も必要
加えて給与が銀行振込の場合は数日前までに計算を終えて
送金手続きをしなければいけないのだから
6月1日が給料日の会社さんなんてもう本当にギリギリだと思う。


インボイスからはじまり電子帳簿保存法
そこに出てきた今回の定額減税

どれもこれももっと簡潔に処理できる方法があると思うのに
わざとわかりにくくしてるんじゃ・・・・?なんて勘ぐってしまうほど。

もう溜息しか出てきませんわ・・・・・・・



まず、甘いモノ補給して落ち着こう。

でも来週は健康診断だったぁ( ;∀;)