17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

匂い=記憶。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 3月の海の匂い。 昨日は私がとても好きな写真を撮られる方からちょっと心がふるえちゃうような素敵なお話を聞くことができてなんだかとても、幸せな気持ちで眠ることができました。 そうは言いつつも暑くて何度…

あっっっっっっづい。

*iphone photography どこまでも繋がっているもの。 金曜日の夕暮れ。空があまりにも綺麗で涼しい風が吹いて とてもじゃないけどまっすぐ家には帰れなかった。 *OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 ひとりで見るには贅沢すぎた夕暮れ。 そしてこの…

ナイスタイミング。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 特別な。 最近、あまりの暑さに髪を切りたい病を発症しまして。 いつものサイクルでいくと少し早いんだけどこれはもうどうしても美容院に行きたい-!ってなってしまったのでダメモトで土曜日空いてますか・・・…

あっづい・・・・・。

*iphone photography ダレカニミセタイソラ = アナタニミセタイソラ あっっっづいですねー・・・・・・・・(;_ _)O パタ... いよいよ夏本番!って感じでカラッとしているんですがそのぶんジリジリ感がすごい。 北国の人間、そもそも冬(寒さ)に強い体がで…

心にLOVEを。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 スイカLOVE❤ 何を隠そう、スイカが大好きな私です。 できることなら3食すべてにデザートとして食べたいいや、なんなら夏の主食でもいいくらいに(笑) だからというワケではないけれどこんな可愛すぎるスマホケ…

ハーフフィルムが好き。

*PEN-F × G.zuiko Auto-W 25mm F2.8 × フジ業務用100 風渡る。 写真女子会の時のフィルムがあがってきました❤ うーーーん・・・・・・やっぱりハーフフィルムの質感っていいなぁ(´ω`*) 春の桜以来だからすっかりご無沙汰だったんだけど今回はただ紫陽花だ…

ナツゾラに浮かぶ。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 いつもの感じ。 たくさんの写真に紛れていた1枚。 なにか「いつもどおり」な感じがして妙に落ち着くな(笑) それにしても毎日暑いですね-・・・・・(o_ __)o)) バタッ 窓の外ではセミがそれはもう頑張って鳴い…

楽しかった日。④

*iphone photography 岬=強風=涼しい。 連日お届けしているぷち写真女子会、いよいよ最終目的地です。 何度も行ったことがあっていつだって強い風が吹いている岬。 寒風山は山の上だからもちろんのこと、雲昌寺にいる時もけっこうな風を感じていたんです…

楽しかった日。③

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 空と海と紫陽花の青。 今週は続きものとしてお送りしておりますぷち写真女子会のお話。 お腹も満たしていよいよメインイベントの紫陽花寺です☆。・* 駐車場から歩いて行く道筋にも青い紫陽花の花がたくさん。 …

楽しかった日。②

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 すべてが被写体。 ぷち写真女子会、本日は寒風山を下りてお昼ごはんに立ち寄った 里山のカフェ ににぎ さん。 田んぼの中にある古民家をそのまま利用されているカフェさんでまるで田舎のおばあちゃんちにでも帰…

楽しかった日。

*iphone photography 楽しくてしかたなかった日。 昨日はインスタで知り合って一緒に遊びに行くようになった女子ちゃん達とのぷちカメラ女子会でした。 去年はいろいろあってなかなか家を離れられなかったからこんな風に友達と遠出するのはとっても久しぶり…

気の向くままに。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 緑のにおい。 梅雨時の夕暮れは特に濃い緑の匂いがあちらこちらから漂ってきて。 野生児な私はその匂いにものすごく落ち着いて、心がほぐれるのです(´ω`*) 昨日ふと思ったこと。 ただの草ばっかりの写真だけど…

ティアドロップ。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 デニムブルーの涙。 数あるピアスの中でもいちばんのお気に入り。 デニムブルー = 藍色かもしれないけど 少し黒の混ざった深い青がまるで夜の空の色みたいでそれが雫になったみたいで。 涙といえば私にはふいに…

ありがとうございます。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 かくれんぼ |ω・`)チラッ 最近公園でよく会うネコちゃん。お互いに気になりつつも距離を計る(笑) 昨日のはてなさんへの愚痴にたくさんのお返事をありがとうございました とってもとってもうれしかったです(T^T) …

極彩色の夕暮れ。

*iphone photography 極彩色の夕暮れ。 土曜日の夕暮れずっとどんよりしてた空が真っ赤になって。 そっち(西)ばかり気にしてたら反対側(東)に虹が出てる・・・・! このあとまた雨が降り出したのでほんの一瞬の空色でした☆。・* ところで。 最近はてな…

星に願いを。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 今週のお題「星に願いを」 雨雲に覆われた空の代わりに咲き始めの紫陽花を星に見立てて。 願わくば 私の大好きな人がいつも笑顔でいられますようにそしてお空から超広角レンズが降ってきますように・・・・(笑)

オールドレンズ色の海。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 ナツイロ。開放F1.4、撮って出しの海の色。 ここ数日、猛烈に暑くて。 ただでさえ暑いのが苦手なのにあまりにも急激な気温の上昇に体がついていけてません ( ;∀;) 頭がぼーーー・・・・っとする・・・・ 盆地だ…