17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘やかな香り。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 甘やかに香る風の色。 久しぶりに雨の予報で雨が降る前の湿気が増した空気に裏手の山で咲いている藤とニセアカシアの香りが乗って濃厚に香ってきます。 外に出るたびにそれを感じられて、すごくしあわせ (*´ω`) …

オールドレンズとスズランと。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5 「再び幸せが訪れる」「純粋」。 庭にスズランが咲き始めました。 花言葉そのもののようにその姿はほんっとに清楚で可愛らしくて。たくさん咲いているのなら、ブーケにして部屋に飾っておきたいくらいです。 で…

summarit色の淡い夕暮れ。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5 夜がはじまる少し前の。 気がついたら今年も咲き始めてました。もう1年経ったんだなぁって花の咲き具合で感じることも多い今日この頃です。 同じ花を同じ場所で同じようなお天気の時に撮っているけれど そのレ…

眠れる森のネコちゃん。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5 眠れる森のネコちゃん。 そろそろ綿毛がもっふもふになってるはず!と思って帰り道にいつのも公園へ。 でも・・・あれれ・・・・・・まだちょっと早かったみたい、っていうか 今年はしっかり草刈りされていて去…

デイジー・・・だと思われ。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5 ピンク色の、もふもふの絨毯。 眠いです、ただひたすらに眠いです。 昨日は娘に「iphoneからプリンターで印刷したいのに繋がらないよ-!」って言われてなんで急に繋がらなくなったんだ???っていう原因探し。…

ハーフフィルムで緑色。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 × Agfa Photo Vista Plus 200 春の日に。 今年のGWはお天気にも恵まれて入れっぱなしのフィルムがはかどって本当に良かったな♡(←違。)デジタルでもフィルムでもzuiko40mmの光の滲み方が本当に好き。 そしてデ…

ハーフフィルムな春ピンク。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 × Agfa Photo Vista Plus 200 フィルムでピンク。 PEN-Fに入れていたフィルムがあがってきました今回は AgfaVista200 な春色です。 桜、ハナミズキ。春は優しいピンクがいっぱいでうれしくなってしまうね (*´ω`…

ネモフィラブルー。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5 ネモフィラブルー。 ハーブワールド秋田 っていう小さな植物園に少しだけどネモフィラが咲いているんです。 ズマリットでネモフィラを撮る!っていうのもこの春のミッションの1つだったのでお天気も良かった昨…

部屋の窓から天の川。

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 部屋の窓から天の川。 桜の季節も過ぎ、ふと夜空を見上げると蠍座をはじめ夏の星座が見えていて着実に確実に季節は移り替わってるんだなぁ・・って実感するのです。 そしてそれは部屋の窓から天の川が撮れる…

春を通り過ぎて。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 空を押し上げて。 お久しぶりでございます・・・。気がついたらもう1か月も経っているではありませんか;;; 季節外れのインフルエンザは威力が強く?ずーーーっと咳が止まらなくてやっと止まったのがGW直前で…