17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日は。

*G.Zuiko Auto-W 25mm F2.8 8月最後の日は最高気温が20℃にも届かないという1日。 冷たかろうが、何かろうが、見つけたからには飲んでしまうよだってチョコミント!!半袖じゃ寒すぎてカーディガンまで羽織ったのにね(笑) チョコミント、歯みがき粉を…

新しい仲間。

*G.Zuiko Auto-W 25mm F2.8 オールドレンズにしては結構なお値段だったので悩みに悩んだ末に手に入れたこのレンズ。 マイクロフォーサーズで使うと焦点距離はほぼ2倍、いつも使っているzuiko-40mm=80mmとなると室内では使いづらくて同じような描写をして…

オールドレンズが好きだ。

*G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 フィルム写真みたいなイメージに憧れてオールドレンズを手にしてからもう2年くらい経つのかな。 それ以来、よほど失敗が許されない時以外はずっとオールドレンズを着けっぱなしにしている。 開放を中心に撮っているせいもあるけ…

夏のおわり。

*G.Zuiko Auto-W 25mm F2.8 のろのろ台風や先週の大雨でずっとジメジメ、梅雨みたいな空気が続いていたのに 一気にそれが抜けたら夜はびっくりするほど肌寒くなって思わず毛布を引っ張りだしてしまった。 まわりを見てみるとリンゴが色づきはじめて、稲も頭…

ゆるりと。

*G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 ゆるりとやわらくて淡い写真たちを添えて日々のことや写真のことを綴っていきたいと思っています。