17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮れないターン。

*SONY α7 × Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8 もうすぐ1年経っちゃうな。 最近撮ってはいるんだけれど撮る写真、撮る写真が全然しっくりこなくて。 私は往々にしてそういう波があるタイプだからきっと今はそういう時期なのでしょう。 ついでに言えばフ…

眠れない日々。

*OLYMPUS PEN-F × TANAKA KOGAKU Tanar 5cmF2.0 夕暮れコスモス。 あっづいですー・・・・・・・・(((o_ _;)o 日中、外廻りをしたら車の気温、42℃。 私の車は黒に近い紫だし内装もほぼ黒だから座席もハンドルも熱い熱い! 非常食でチョコレートなんか入れ…

浮気な夏。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 大好きだ。 昨日の3時のおやつ。夏の水分補給はスイカが最高です^^ メロンの味は好きだけれど食べると口の中が痛くなる息子と私は完全にスイカ派であればあるだけ食べたいっていう(笑) でもすぐお腹いっぱい…

夏プリン。

*OLYMPUS PEN-F × F.zuiko Auto-s 38mm F1.8 真夏の至福。 前回、夏は何処へ?なんて書きましたがちゃんと間違いなくやってきましたね・・・・・私のところなんて全然マシかもしれませんが身体が冬仕様に出来上がっている人間にはこの気温でもそれ相応にキ…

夏は何処。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 いつの間にか。 気がついたら帰り道で夕色が見られるようになっていて気がついたらヒマワリが咲いていて気がついたらススキの穂が出ていて気がついたらコスモスも咲いていて いったい今は何月でどんな季節なんだ…

七夕まつり。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 願いごと。 私の住んでいるところでは月遅れの七夕祭りがあるのですが今年はコロナの影響で中止になってしまいました。 でも、何も飾らないのも寂しいので小さな竹にほんの少しの短冊とお飾りを。 いつもの年な…

Elmarit色の夏。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Elmarit 90mm F2.8 ただ、まっすぐに。 この時はあまりピンと来なくてなんだか綺麗過ぎるかも・・・ってすぐに手放してしまったレンズ。 今更に、とても懐かしくて恋しくて去年の写真を眺めてみたりしてる。 たとえ今、このレンズを…

空色イロイロ。

*iPhone photography くもりのち夕映え。 どんより曇り空だった1日の終わりに突如あらわれてくれた夕焼け。 この道はいつもの帰り道で空が綺麗な日はいつもいつも撮りたいなぁ・・って思ってる場所 ちょうどこの日は助手席に座ってたのでパチリ、きれいな…