17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジメジメ。

*Nikon Zfc × New Nikkor 85mmF1.8 クールダウン。 昨日もおとといも暑かったなぁぁ・・・・・マンゴーとブラッドオレンジのジェラートもすごく美味しかったけどどんどん溶けてツヤっツヤになってるし(苦笑)今日は朝から雷雨だったりして思ったほど気温が…

まだ6月ですってば(涙)

*Nikon Zfc × Jupter-8 5cmF2.0 色づきはじめ。 今日はそこまで気温は上がっていないけれど空梅雨気味なのか雨はほとんど降らないし気温は高いしですでにグッタリです・・・ 出来ることならずっと冷たい床に転がっていたい(涙)・・・・って、まだ6月だよ…

Zfcのグリップ問題。

*Nikon Zfc × Nikkor Z40mm F2 日常スナップ。 前に手が痺れて重いカメラ&レンズが辛い・・・って書いたことがあったんですがもののついでに整形外科さんで看てもらったら手根管症候群かなぁ・・・と。 もうね、2月に大台に乗ってからあちこち身体のボロ…

梅雨前の。

*Nikon Zfc × Fujinon 55mmF1.8 梅雨入り前のご褒美みたいなヒカリ。 金曜日までは土日の天気予報はくもりや雨だったのに両日ともほぼいいお天気で(笑) 梅雨入り前の貴重な休日の晴れ存分に楽しませていただきました♪ ここはメインで行ったバラ園の帰りに…

制御不能。

*Nikon Zfc × Jupiter-8 5cm F2.0 制御不能な世界。(笑) 久しぶりにJupiterさんを持ち出しました。いやいやいや・・・・・・・ なんていうか、もはや制御不能(笑) 玉ボケに酔いそうなんですが・・・・・(苦笑) そういえばこのレンズ、買った時はすで…

ストレスとは。

*Nikon Zfc × New Nikkor 85mmF1.8 この子の名前はなんでしょね? 先週、会社の健康診断だったのですが今回は胃カメラの時に先生からご指摘が。 「ん~~、何かストレスかなぁ? ただれて出血してるとこあるけど、なにか症状ない?」 「あー・・・・・・ た…

全身浄化。

*Nikon Zfc × New Nikkor 85mmF1.8 おじゃまします。 緑が濃くなりつつあるガーデン歩き回るだけで全身が浄化されていくみたいでした。 すこし山あいにあるせいかちょうど今が菜の花の見頃でした。・* 季節ごとに咲く花々と変わるガーデン内の装飾もうね、…