17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

制御不能。

Nikon Zfc × Jupiter-8 5cm F2.0

制御不能な世界。(笑)


久しぶりにJupiterさんを持ち出しました。

いやいやいや・・・・・・・

 

なんていうか、もはや制御不能(笑)

 

玉ボケに酔いそうなんですが・・・・・(苦笑)


そういえばこのレンズ、買った時はすでに冬だったので
こんな風に燦々と降り注ぐ太陽の下で使ったのは初めてだったかも?

もうちょっと絞ってみれば変わるのかもしれないけど
ちょっと触っただけで絞り環がグルグル回る個体なので
開放F2の部分をマスキングテープで留めちゃっているんですよね

 

ローアングルで撮るときはほぼモニターを使うんですが
どんどん酷くなる老眼&Jupiterさんのボケっぷりで
はて、どこにピンがきているのやら・・・?

 

ちょっと意味わかんないくらいボケます。

 

これくらいでギリギリ許せるかな

 

スモークツリーもふわふわです

 

うん、距離感と光の入れ方を間違わなければ大丈夫みたい


カメラのモニターやスマホに転送して確認した段階では大丈夫かな?って思っても
パソコンの大画面で見たときの乱れっぷりと言ったら(笑)

キライじゃないけど私の目にはキツいなぁ
Jupiterさん、夏はあんまり出番ないかもぉ・・・・・^^;