17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通り雨が過ぎて。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 ころがる雨粒が好きだ。 土曜日の通り雨。反対側には虹も出ていたんだけど私はこっちが好きだった。 そして雨とはまっっったく関係ないんですけど(笑) 元々、日本ハムファイターズのかなり年季の入ったファンな…

貴重な体験。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 可愛いがすぎる。 土曜日、いつもの女子ちゃんに誘われてカメラのキタムラで行われるOLYMPUSさんの出張講座(?)に行ってきました。 正しい(←ここ重要w)カメラのメンテナンスの仕方、OM-Dの機能の説明そして…

ウサ耳みたいな。

*SONY α7 × Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8 ウサ耳みたい。 今年の夏は2時間圏内で行ける場所に新しいカメラのお友達ができたのであちらこちら、身軽に気軽に出掛ける機会が増えました。 カメラのお友達と行くカフェめぐりは最っ高に楽しい^^ お目…

今頃夏の振り返り。

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 青空みたいな夜に。 今年の夏は週末やお休みの日と夜の天気がなかなか折り合わなくてお盆休みの時にペルセウス座を撮りに行く鳥海高原にも行けず終いでした。 でも、年に一度のお楽しみだもん 諦められない…

ギリギリセーフな秋桜。②

*SONY α7 × Pentax M42 Super Takumar 50mm F1.4 逢魔が時。 川辺にコスモスを見つけて夕方寄ってみた。 こんな場所で撮ってる人もいなくてどんどん夜が降りてくる中、ひとりテンションが上がってしまう(笑) そして家に帰ってから気づいたのはたくさんの…

ギリギリセーフな秋桜。①

*SONY α7 × Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8 季節が通りすぎてしまう前に。 8月の終わりから9月にかけてあちこちで撮ったコスモス詰め合わせ。 ギリギリ秋が通り過ぎてしまう前に、間に合ったかな?^^; 毎年同じようなのばっかり撮ってるけど空に泳…

お久しぶりです。。。

*SONY α7 × Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8 お久しぶりでございます・・・・・。 お休みしている間にも紆余曲折の末、α7に手を出したりして写真はしっかりと撮っておりました・・・^^; やっとα7にも慣れてきたかなぁタクマーのおかげで思ったよ…