17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいいただきもの。

*Nikon Zfc × Nikkor Z 40mmF2.0 いただきもの@本日のおやつ。 昼前から強い雨が降ってそれが通り過ぎたらぴっかぴかの青空そして昨日までの湿気を含んだ空気が一掃されました。 明日はお友達と大きなガーデンに行く予定なのでこのスッキリした空気はうれ…

真夏日・・・?

*Nikon Zfc × Fujinon 55mm F1.8(M42) ふわりと飛んでいけ うちの事務所は床がコンクリートなことと午前中は日が入らないのですごく涼しい(寒い)のです。 今日も外は30℃にせまる勢いだけど事務所の中は肌寒いくらい・・・・ でも、お昼休みに綿毛と格闘…

水の色、空の色。

*Nikon Zfc × NIKKOR Z 40mm F2.0 また明日。 先週くらいから田んぼに水が入りはじめていつもの風景がぜんぜん違って見える季節になりました。 田んぼに水が入るとカエルの声も日に日にボリュームを増してこだまするみたいに響くその声が好きな私は思わずに…

淡色の午後。

*Nikon Zfc × Fujinon 55mmF1.8 (M42マウント) 淡い記憶のように。 先週はライブの疲れを引きずったまま過ごし極めつけは金曜日のワクチン接種。 土曜日の夜は頭痛と微妙な発熱で若干ぺしゃんこ状態でしたが昨日はほぼ大丈夫だったのでふらりとドライブへ…

あれ、なんだか備忘録的になってる。

*Nikon Zfc × Nikkor-s auto 50mm F1.4 母の日ありがとう。・*(←すごい今更w) 今年の母の日は娘がケーキを買ってくれました。まったく期待していなかった母はビックリ&うれしかったです かわいいケーキありがとね(*´ω`*) あ、そして。ボイラーはやっ…

GW悲喜こもごも。。。

*Nikon Zfc × New Nikkor 85mmF1.8 ちいさなみどりの世界。 このまん丸いコはいったいなんていう名前の植物なんでしょうね?風にゆらゆら揺れてる姿があまりにも可愛くて。 昨日はいつも行く小さな植物園へ。飛び石連休だったこともあるしお休みの始めの頃…

淡雪にひとひら。

四月最後の日に。 金曜日の夜中、雨の音がしなくなったのでお、止んだ?と思ったら。 へ?雪降ってるじゃないですかーーーーーー!( º º ) 家のあたりは屋根や車の上が白くなるくらいだったけど これはもしかして・・・・?って山あいの方へ行ってみると う…