17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の淡雪。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 春の淡雪。 今年はいつもより雪解けが早いかも・・・なんて思っていたら土日は雪が降ったりやんだり。 もうお彼岸過ぎたよね?来週はもう4月だよね?今週の天気予報、雪マークがいっぱいついてるんだけど・・・…

#3.11

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 「#3.11」 すべての灯りが消えたあの日の、ウソみたいな満天の星空を今も忘れない 暮らしているとつい忘れてしまうから普通が普通じゃないんだってことをちゃんと胸に思い出す日。

ひろいあつめ。

*OLYMPUS PEN-F × LEICA Summaron 35mm F3.5 すこしずつ。 まだまだ雪が残る私の町だけど今日は雨が降っていて、確実に雪は減ってきているような。 何よりも日が延びてきて仕事帰りにちょこっと撮りに寄り道できたり雪が消えて立ち入れる場所が増えてきたこ…

日曜日。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5 春色の。 ここのところ、いいお天気の日が続いていて雪もだいぶ少なくなってきている感じがします。 が! 雪の多い内陸部とほとんど降らない内陸部では大きな差があって 小説の冒頭じゃないけどトンネルを抜け…

土曜日。

*OLYMPUS PEN-F × Leica Summarit 50mm F1.5 ドライブ日和。 土曜日は下の子の卒業式でした。とてもよいお天気で、お式もとても和やかで。 たぶん泣かずに済むかな、って思ってたんですけど教室に帰ってからの先生のお言葉にやられてしまいました(笑) 実…