17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆきさんの春探し。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 小さな春探し。 土曜日は車のタイヤ交換をしてもらって本格的に春を迎える準備をしました。 そしてふらりといつもの公園へここならほとんど人がいないもんね。 いつの間にか椿が咲いていたり 真っ白な毛玉ちゃん…

春の夜。

*OLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 春空のオリオン。 関東では桜に雪・・・・の一方で私のところはとてもいいお天気でした。 空のオリオンもだいぶ早い時間に沈むようになってきてあぁ・・・ほんとに冬が終わるんだなーって。 お天気がいい日…

春、三日月。

*OLYMPUS PEN-F × PENTACON auto 2.8/29 春 淡色の三日月。 夕方、やっぱり西の空が薄曇っていてちゃんと三日月に会えるかなぁ・・・って思いつついつもの川辺で月待ちを。 細くて、頼りなげで、消えてしまいそうな三日月が春の霞んだ空に浮かんでくれました…

通り雪のあとに。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 すこし冷たい夕暮れ。 昨日の朝は雪で真っ白で。日中に全部とけたと思ったら夕方、雨で言ったらスコール並みの激しい通り雪(?)・・・・ でも10分も降ったら空が明るくなったのでいつもの川に寄り道などして…

イチゴ飴。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 うる艶イチゴ飴、おひとつどうぞ♪ 娘がせっせと作っているイチゴ飴を横からパシャリ。リンゴ飴も可愛いけれど、軍配はイチゴに上がる気がしてしまう( *´艸`) ただし、お口に注意。飴が厚く付きすぎてパリパリと…

TRIP35、1本目。

*OLYMPUS TRIP35 × FUJI業務用100 オリンパスブルー。 TRIP35、1本目の現像があがってきました。もーーぅ、めちゃくちゃ好き!!! 最近、ハーフフィルムしか現像していなかったのでずっと郵送プリントに頼っていました。 で、久しぶりの35mm35mm…

夕空スナップ。

*iPhonephotography ピンク色の空。 一気に日が長くなってきたなぁ・・・・なんて思ったらもう春分の日なんですものね。 今年はスタートダッシュでいろんな事があったのでそのぎっしり加減のせいか、年が明けたのがついこの間のよう^^; え?それは歳のせい…

私の日々を彩るもの。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 私の日々を彩るもの。 先日、maeさんのカレンダープレゼント企画に応募させていただきうれしいうれしい当選のお品が届きました(*ノωノ) ちょっと閉塞感のある気持ちに 淡い青だったり、洗濯物やカーテンなんかの強…

春まであとすこし。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 春まで、あとすこし。 昨日は天気予報と違って青空なんか見えたりして家の中より外の方が暖かい(´-`*) なのでそろそろ何かが芽吹いているかも?っていつもの河原に行ってみました。 本当はイチゲが咲いてないか…

ウィークエンドシトロン。

*SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC ウィークエンドシトロン2020❁。・* 皮もすりおろして生地に混ぜ込むこのケーキは国産レモンが手に入るこの時期にしか作ろうとは思えないのですっかり私の年中行事のひとつになっています^^ 去年…

リハビリ、的な。

*OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / *SONY α7 × voigtlander nokton classic 35mm f1.4 MC 本 × 〇〇。 こんな時には お家あそび。 うん、楽しい楽しい、楽しいぞ(´-`*) そういえば昨日、やっと国産のレモンが手に入ったので今度のお休みにはウ…