17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に枝垂れる。

*Nikon Zfc × Nikkor-s auto 50mm F1.4 夜に枝垂れる。 娘に誘われて夜桜を見に行ってきました。片道1時間ちょっとかかるのに、出発したのは19時半てw ここは枝垂れ桜が有名なのです。去年まではなるべく県内の方々だけ・・・っていう方向だったので日中も…

夕暮れ散歩(花より団子w)

夕暮れ桜色。 地元の桜も一気に満開に近づいてきました。なので昨日は会社帰りに同僚とぶらりとお散歩を。 夕方になってもそこそこあたたかくて薄手のセーターを着ていれば上着もいらないもうそれだけでいい気分 (*´ω`*) そして2年ぶり?かな??いつも同じ…

ひとあしお先に。

*Nikon Zfc × New Nikkor 85mmF1.8 × TOKYOGRAFHER OPF550-L サクラハジメ。地元ではまだ1、2輪程度の咲き始めなんですが県の沿岸部はひとあしお先に桜が満開でした。・* 本日のお供は・New Nikkor 85mmF1.8(TOKYOGRAFHER OPF550-L フィルター付き)・Lei…

匂い。

春色のヒペリカム ”きらめき” ”悲しみは続かない” 昨日から時々雨が混じるようなお天気で久しぶりに湿気というものを感じています。 あ、雨が降ってくる ・・・っていうような風の流れと匂い。 ついでに言うと私の髪は湿気探知機(笑)湿気を感じるや否や、…

春・・・・・?

*Nikon Zfc × Jupiter-8 50mmF2.0 ハルウララ。 いつもの公園もすっかり雪が消えてやっと立ち入ることができるようになっていました。 まだまだ緑は少ないけれどぴょこっとツクシが生えてる! *Nikon Zfc × Nikon NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR クロッ…

絶賛練習中・・・・。

帰り道@お写んぽ。 田んぼの雪もすっかり消えて北に帰る白鳥さんたちの餌場&寝床になっています 空を渡りながら鳴く白鳥さんたちの声ともそろそろお別れだなぁ。 冬の間はなかなか出会えない三日月にも今月は会えました (*´ω`*)しれっとマクロと28mm単…

春ですよ。

春ですよ。・* いつもの川辺に今年もイチゲが咲きました。この花が咲いたら春ですよーー(*´ω`*) 雪はほとんど消えてフキノトウはボコボコ出てきたけどツクシはまだだったなぁ もう少し、あと少し? 土曜日はまだツボミだったイチゲも日曜日にはふわぁ・・…