17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

絶賛練習中・・・・。

f:id:couleurnoor:20220406162105j:plain

帰り道@お写んぽ。


田んぼの雪もすっかり消えて
北に帰る白鳥さんたちの餌場&寝床になっています

空を渡りながら鳴く白鳥さんたちの声とも
そろそろお別れだなぁ。

 

f:id:couleurnoor:20220406162853j:plain

冬の間はなかなか出会えない三日月にも
今月は会えました (*´ω`*)


しれっとマクロと28mm単焦点をドナドナしてZ DX18-140を手に入れたんですが
望遠なのに小さっ、軽っ!

でもまだ全然使いこなせません・・・・・
毎日つけっぱなしにして
桜が咲く頃までには仲良くならなければ!

 

f:id:couleurnoor:20220406163701j:plain

あ、でもね
なんちゃって程度の天の川も写りました。
(左側 電柱の上のうっすらモワモワな部分w)

もう1時間粘ればもう少しいい位置に上ってきてくれたんだけど
夜明けギリギリになっちゃうので今回はここまで・・・・

 

 

f:id:couleurnoor:20220406164438j:plain

f:id:couleurnoor:20220406164553j:plain

f:id:couleurnoor:20220406164621j:plain
f:id:couleurnoor:20220406164717j:plain

日常的に空を撮りたい+お花も撮りたいお写んぽ写真には
便利ズームの幅広さが便利なんだと思われます。←まだ未知数。

オールドレンズを使っていても
ZfcのJPEGは結構どぎつい感じで出てくるなぁ・・・っていうのが率直な感想なのですが
現行レンズだと更にその傾向が強い感じ
もう少しピクチャーコントロールを煽って自分好みに仕上げていかないとな。

むぅ・・・・・
いろいろと頑張らねばならぬ・・・・・(←とか言いつつ楽しいw)